8月6日(火)7日(水)にお店屋さんごっこを行いました。

今年度は夏に開催ということで「おまつり」と題し各クラスお店が開かれましたよ♪
1日目は5歳児クラスさんが、2日目は4歳児クラスさんが店員さんとなり、全クラス順番にレストランと買い物に行きました☆
ちゅうりっぷ組は『たいこやさん』
ミルク缶を使った色々なキャラクターのたいこは、とっても可愛いです♪
たんぽぽ組は『変身グッズやさん』
王冠やステッキなど格好よく、可愛く変身できます☆
ばら組は『アイスやさん』
クリームソーダや棒付きアイスなど色とりどりでどれにしようか迷ってしまいますね^^
ひまわり組・こすもす組は『くつやさん・めがねやさん』
素敵な模様の眼鏡と靴!着用したら気分も上がります♪
ゆり組・すみれ組は『ハンバーガーやさん』
大きなハンバーガーやポテトに大興奮でした♪
さくら組・うめ組は『ぶんぼうぐやさん』
ペン立てや筆箱など、実際に鉛筆等を入れて楽しめます^^
お祭りの雰囲気を味わえるように『出店』を用意し、ひもを引っ張るくじ引きも一人一回行いましたよ

おもちゃをゲットし「やったー!」と大喜びでした!

各クラスとても素敵なお店が出揃い、「〇〇買うんだ!」「どれにしようかな」と目をキラキラさせていた子どもたちです(*^^*)
 
まずは、銀行に行ってお金をもらいます!
そしてお買い物へ♬
店員さんの「いらっしゃいませー!」の声がホール内に響き渡っていました(*^^*)
たくさん悩みながらもしっかりと店員さんにお金を渡し、品物を購入することができましたよ☆
購入した品物を見て、嬉しそうに笑っておりとても可愛かったです!

レストランでは、『ベジたべる』と『野菜ジュース』をいただきました。

 
店員さんがジュースとお菓子を配ってくれたり、ジュースを飲ませてくれたりとたくさんお世話をしてもらってにこにこ♡
店員さんが小さなお友達に優しく接する姿はとても微笑ましかったです(*^^*)

終始笑顔で溢れており、思い出に残るお店屋さんごっことなりました☆