9月27日(金)に、9月生まれのお友達の【お誕生日会】を行いました。

乳児クラスの誕生日会の主役は6名のお友達でした。
特別席に座って、みんなに「おめでとう!」とお祝いしてもらって、満面の笑みで応えていましたよ♪

幼児クラスの誕生日会の主役は、12名のお友達。
『大きくなったら何になりたいですか?』の質問にも、一人ひとりが堂々と自分の思いを発表していました。
大きくなると質問にも自分の言葉で答え、伝わった満足感を味わっているようです。
先生達からの出し物のプレゼントは、「おおきなかぶ」のエプロンシアター。
かぶを引っ張るおじいさん、おばあさんたちと一緒に、みんなも声で応援✨
「うんとこしょ!どっこいしょ!」と大きな声で盛り上げてくれました!

みんなのかけ声のおかげで、おおきなかぶも見事抜けましたよ~!
最後にはカブで作った、本物そっくりのケーキが出てきてびっくり👀
ケーキを食べようと手を伸ばすみんな、とってもかわいかったです♡
9月生まれさんお誕生日おめでとうございます。
ひとつ大きくなり…素敵な一年になりますように!